守るべき命

2011年03月08日
守るべき命

おとうさん、おかあさん、
あなたたちのことを こう 呼ばせてください。


あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を
豊かなものにしてくれると感じたからです。


汚れのない世界から地上に降りるのは勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかい懐に抱かれ、
今 わたしは幸せを感じています。


おとうさん、
わたしを受け入れた日のことを
あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわりあい、求め合い、結び合った日のことを
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで
わたしをいざなった日のことを
新しいいのちのいぶきをあなたがフッと予感した日のことを
そうです、あの日 わたしがあなたを選びました。


おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。
あなたが笑い、喜ぶときにわたしは幸せに満たされます。
あなたが怒り、悲しむときにわたしは不安に襲われます。
あなたが憩い、くつろぐときにわたしは眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い
あなたとわたしはひとつです。


おとうさん、おかあさん、
あなたたちのことを こう、呼ばせてください。


あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を
豊かなものにしてくれると感じたからです。


わたしがあなたたちを選びました。





鮫島 浩二 作
『わたしが あなたを選びました』から抜粋



きのう33歳を迎えました。

守るべき命を抱きしめながら、
両親や主人、友人たち…などなど、
いつも優しい気持ちを向けてくれる方々への
感謝の気持ちを再確認しました。

また1年、一生懸命 歩いて参ります。


岸本 さと子




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
元気UPのレシート
元気UPのレシート(2011-08-30 20:49)

balance
balance(2011-08-26 18:46)

人生は1時間ドラマ
人生は1時間ドラマ(2011-04-14 17:01)

人事をつくして
人事をつくして(2011-03-15 22:39)

乾杯
乾杯(2011-03-04 14:47)

Posted by 岸本さと子│Comments(1)つぶやき
この記事へのコメント
いつもこんな気持ちでいると、いいんだけどなあ


さと子さんのブログを見ていると、反省です
とりあえず、レシピを参考にしてご飯の支度しますか
Posted by つくしんぼう at 2011年03月10日 17:22
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。