てぃーだブログ › 岸本さと子の 続 しあわせのタネ › 勉強 › 夏スクーリング

夏スクーリング

2011年08月17日
夏スクーリング
夏スクーリング

夏の思い出と言えば…。
7月下旬から8月上旬にかけて参加した
大阪芸術大学スクーリングですアップ

去年の春に編入したので(息子を授かっていることを知らずに汗

今年はもう4年生ハート
卒業のために必要な単位(リポート)は
息子が生まれるまでに取っちゃおう!と
去年、頑張って勉強したので
残すところ1教科ですッGOOD

夏スクーリング

ただ唯一残っている
アートプランニングがくせ者で…。

簡単に言えば「芸術でご飯を食べていくには?」という
ビジネスとして自分の芸術(作品)を成立させる方法を学ぶ教科です。

海外の大学ではあって当たり前の教科でも
芸術=ビジネス」という考えが
まだまだ浸透していない日本では
珍しいそうですよ。


私は長期でスクーリングに参加出来ないので
来年3月の卒業は難しいのですが、
地道に参加し続けて(家族のサポートのもとラブ
来年10月には…と考えていますニコニコ

毎朝4時起きでリポートを頑張っている方。
仕事をしながら休日すべてを使って勉強している方。
韓国人でありながら日本語を勉強して入学した方。
20代から60代まで、実に様々な方が学んでいます。

「学ぶ」ことに制限はないなぁ…とシミジミピカピカ
一生懸命に学んでいる方々から
刺激をもらいつつ
私も成長し続けていますッピカピカ


お・ま・け
夏スクーリング

大阪芸大で人気のカレー。
350円だったかなぁ…絶品でした音符オレンジ

夏スクーリング

去年の夏スクーリングでも目撃した
「イノシシ注意」の看板。
今年も発見しましたよ~サクラ

まっ、大阪と言っても
天王寺から電車で30分。
…勉強するには素晴らしい環境ですね。
には気を付けなければいけません(笑)






同じカテゴリー(勉強)の記事
卒論
卒論(2012-01-26 14:30)

Posted by 岸本さと子│Comments(0)勉強
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。