てぃーだブログ › 岸本さと子の 続 しあわせのタネ › 料理 › 豚肉&ゴボウ炒め

豚肉&ゴボウ炒め

2011年03月31日
豚肉&ゴボウ炒め

お久しぶりですッ音符オレンジ
ママ業を頑張っている岸本さと子です。
我が家には今週始め、
岸本3号4カ月検診の通知書が届きましたラブ
下の歯も(1本ですが)早くも生え始めています。

これまで一日という時間
何気なく過ぎ去っていくように感じることもありましたが、
子どもの成長を通して
その時間の重さ・貴重さを考えずにはいられませんッピカピカ


当たり前のようで
当たり前ではない一日。
きょうを迎えられることに感謝…。


では、レシピですサクラ
味が濃いめなので男性ウケすると思います。
お子さんのお弁当におススメですよッ食事


<材料>2人分
豚のこま切れ肉…230gくらい
ゴボウのささがき…200gくらい
長ネギ…適量

黒砂糖…大さじ2
しょうゆ…大さじ1
酒…大さじ1
すりおろしショウガ…少々




<作り方>
①長ネギ&ショウガを炒め、香りが出てきたらゴボウを加える

②ゴボウがしんなりしたら豚肉を加える

③肉の色が変わったら調味料を入れ、汁気がなくなるまで炒める



豚肉&ゴボウ炒め

実は…。
実は……。


今週の月曜日から
岸本家の大黒柱・岸本1号が、
福岡の放送局でニュースキャスターとして
夕方の番組に出演させて頂いておりますパー

せっかくなので宣伝させて下さ~いラブ(爆笑)↓
(西日本新聞より)
豚肉&ゴボウ炒め
豚肉&ゴボウ炒め

ぐずっていた岸本3号
テレビから聞こえてくるパパの声に反応
思わず泣き止み岸本1号を探し始めましたハート
これはミラクルです。

ちなみに
きょう(午前中)ぐずっていた時にも
録画していたパパのニュース番組を活用。
効果バツグンでした(笑)
(いつまで効き目あるかなぁ…!?

福岡にいらした時は、
岸本1号の番組をチェックして下さいね~ふたば
よろしくお願い致します。


<お・ま・け>豚肉&ゴボウ炒め
岸本3号
敏感に反応したと言えば…
きのうの「笑っていいとも」アップ

テレフォンショッキングのゲストが
美輪さんだったのですニコニコ
オーラが見えたのかしらッッッ?(笑)







同じカテゴリー(料理)の記事
カレースパゲッティ
カレースパゲッティ(2011-03-09 14:37)

豚肉のキムチーズ巻
豚肉のキムチーズ巻(2011-03-06 12:26)

シチューパン
シチューパン(2011-03-03 14:37)

ロールキャベツ
ロールキャベツ(2011-03-01 22:22)

みそ鍋
みそ鍋(2011-02-28 21:07)

椎茸ハンバーグ
椎茸ハンバーグ(2011-02-26 22:04)

Posted by 岸本さと子│Comments(3)料理
この記事へのコメント
岸本1号パパは 体操のお兄さんや アンパンマンみたいな 存在ですね。私も姉の子供を預かった時に 『おかあさんといっしょ』とか ビデオに撮って 見せてました(笑)。岸本3号君は もうすぐ 寝返りするんじゃないですか?
Posted by ようちゃん at 2011年03月31日 18:02
今にも寝がえりを打ちそうなくらいのベビーですね
かわいいです本当に成長が早いです(@_@;)

豚肉とゴボーの炒め物も、とても美味しそうでお弁当のおかずに良いです
旦那様頑張っていますね(^0_0^)
Posted by futarigurasi at 2011年04月01日 13:59
春よ来い
東京は桜のつぼみが膨らんで今にも咲きそうです花見ができます

可愛いあかちゃんです、声をちゃんと聞き分ける事ができるなんてウルトラ強です
Posted by つくしん坊 at 2011年04月01日 17:41
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。