てぃーだブログ › 岸本さと子の 続 しあわせのタネ › 子育て › 春の桜とガンバル君と…。

春の桜とガンバル君と…。

2011年04月06日
春の桜とガンバル君と…。
福岡のは、今が満開サクラ
皆さんの街ではいかがでしょうか?

桜(ソメイヨシノ)を4月に愛でるのは
久しぶりの岸本家ですがピカピカ
(沖縄の桜は緋寒桜ですよね~)
岸本3号にとっては
生まれて初めての
記念すべき春びっくり!!という感じです。


さてさて。。。
岸本3号4カ月検診ですが、
きのう無事に行って参りましたピース
春の桜とガンバル君と…。
福岡市では4か月検診の時に
絵本のプレゼントがあると聞いていたのですが、
分かっていても
とっても嬉しいものですねふたば

「ご馳走様ですッ!!頂きます!!!」
大きな声で保健師さんに挨拶しましたよ~(笑)
すでに何回もリピートして見せてあげていますパー


ちなみに、
生後4か月に入った岸本3号ですが、
ここ2~3日はあることに挑戦中ですびっくり
春の桜とガンバル君と…。
仰向けに寝かせても
身体を横にくねらせて
足をバタバタバタバタ…。

「アァ~」と声をあげつつです。
(↑気合いが入るのでしょうか。)


どうするのかと見守っていると…。
身体をエイっと反転
(ちょっと手を貸してあげます汗
春の桜とガンバル君と…。

っと、こんな風にニコニコ
ハイハイの準備??なのでしょうか。

景色の見え方が変わるのが楽しいようで
一日に何回も何回も繰り返しては
大喜びしているんですよ~アップ

その姿を見ている私まで
嬉しい気持ちでいっぱいに…。

ガンバル君に、
きょうもありがとうハート








同じカテゴリー(子育て)の記事
ファーストサイン
ファーストサイン(2011-08-23 14:19)

ベイビーサイン
ベイビーサイン(2011-08-18 11:00)

手作り絵本
手作り絵本(2011-08-16 14:04)

HALF BIRTHDAY
HALF BIRTHDAY(2011-06-06 21:41)

ふれあい学級
ふれあい学級(2011-04-27 15:04)

Posted by 岸本さと子│Comments(1)子育て
この記事へのコメント
さと様
頑張るあかちゃんです(@_@;)

一生懸命って見ていても゛がんばって゛って応援したくなりますね
みんな一生懸命です(^。^)(^。^)
Posted by フアン at 2011年04月06日 17:27
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。