てぃーだブログ › 岸本さと子の 続 しあわせのタネ › 子育て › 紅葉八幡宮

紅葉八幡宮

2011年04月18日
紅葉八幡宮
紅葉八幡宮
お天気に恵まれたきのう、
来月の初節句を前に
福岡市早良区の氏神様
紅葉八幡宮へ行って来ましたピカピカ


実は引っ越しや悪天候の影響で
男の子だったら生後31日目にする
お宮参りが出来ずじまいだったのです…。


少し遅れてしまいましたが、
地元の氏神様に岸本3号の誕生と
チーム岸本の引っ越しのご挨拶をさせて頂きましたパー


ちなみに。。。
「運命は自分で切り開き、人生の責任は自分でとる!」と考えている私。
神様にお願いアップというよりは、
本当に本当のご挨拶と、
挑戦したいことの決意表明をしに行ったという感じですおすまし
他力本願は面白くありませんからね~(笑)


清々しく流れている八幡宮の風
とっても心地よかったです。
またお散歩にでも足を運びたいなぁ…ハート


紅葉八幡宮
きのうお義父さんから送られてきた
縁起ものの柏餅

岸本3号はまだ食べられないので
「頂きま~す」と岸本1号と一緒に
岸本3号に手を合わせ食べました(笑)

日本の風習って良いですね~ラブ






同じカテゴリー(子育て)の記事
ファーストサイン
ファーストサイン(2011-08-23 14:19)

ベイビーサイン
ベイビーサイン(2011-08-18 11:00)

手作り絵本
手作り絵本(2011-08-16 14:04)

HALF BIRTHDAY
HALF BIRTHDAY(2011-06-06 21:41)

ふれあい学級
ふれあい学級(2011-04-27 15:04)

Posted by 岸本さと子│Comments(1)子育て
この記事へのコメント
すごいですね(^-^)
元気に成長されて、首もしっかりとすわったように見えます
さとさん頑張って育児をしているようですね

とても幸福そうでブログを見せてもらっていますが、私もつい(にこにこ)してしまいますよ☆

お宮参りができて良かった、健やかに育つ事を願っています。
Posted by フアン at 2011年04月19日 07:45
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。